2011年1月 7日 (金)

疲れています(-"-)

年始より数々の不幸がありまして、猛烈に落ち込んでおります

私に近づくと不幸がうつるかも…知れませんよ!!ウェーンウェーン…

さぁ、今日から習い事初めの日です。送迎のドラさんの忙しい金曜日が戻ってきました。

何事もなく今日を終えることが出来ますように…

1月まだ始まったばかりなのにねぇ~。ってよく言われます。

子ども達まで当て逃げされた事までさかのぼり、「あの頃からずっとついてないね!」って言われるようになりました!

さて、明日からの三連休どのように過ごせばいいのでしょうか?これ以上悪いことがないようにって臆病になっています。

近場で気分転換のできるところへ逃亡したい気分です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

やけ食い?!

あはは…精神的に参っています。(母が心配してくれています

しかし、子ども達が病にさせてくれないような…違った意味で疲れ果てています。

昨夜は年末に母からもらった「カニすきセット」withカニみそを楽しみました。←忘れた

毎年年末に母が鳥取のお店からお取り寄せをしてくれます。ありがとう

16肩入っているので8肩とカニすきのスープとかにみそ2個をもらいました(たっぷり2回楽しめます)

しかし、問題は僚君でして…カニアレルギーなんです。そのため見るのも嫌がるのです

そのためこの日は実家へお泊りへ行ってもらいます。

実家でのメニューは僚くんのリクエストでお寿司だったようです良かったね

カニの報告は2度目にしまーす。美味しかったです

そして今日、僚くんを迎えに行きがてら…母がマリノ(子ども達が好きなお店だから)へ誘ってくれました。私も母も市橋店より長良店のコースの方がお気に入りなので…ドライブがてら長良店まで行ってきました。

3人分のコースを勧められたのでオーダーしたのですが…子ども達はマルゲリーターが大好きなので単品でもう一枚オーダーしました。今回初めてコースに付いていたマリノのリゾットを食べたのですが…フワフワでとても美味しかったです

0105

沢山食べてストレス発散できました。←ドンドン大きくなっていく気がします

自宅に戻ってきた僚くんは相変わらず大暴れ&兄ちゃん達に喧嘩を大安売りしております…

兄ちゃん達は「もう一日ばあちゃんちで泊まってきたらいのに~」って呟いています。

その気持ちよく分かる分かる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2010年大晦日

昨夜は夫と久しぶりにバカ騒ぎしていました 

朝方4時頃、外を見ると一面霧っていて不気味でした。

朝方雪が降ったようで、朝カーテン越しに明るい光をみてビックリしました。

午前中、夫と二人でカラタンへお買い物。

何だかいつもより買い物しずらいなぁ~!

夫婦で買い物へ来るのが1年ぶりだからかな…。

もう少し時間が出来たらゆっくり2人で買い物する時間を作りたいなぁ…

夕方、みんなで更科へ年越しそばを食べに出かけました

1_2

2_2 

お世話になった皆様ありがとうございました。

おそば美味しかった

2010_12_31_1721

自宅に戻り、早速お夜食作りです。

いわゆるたこ焼きパーティー

いよいよお正月モード突入です!

たこ焼きの粉600グラム分のたこ焼きってすごい量でした

パパが一袋全部作る!って言うもんだから…。

中身は市場で買った美味しいタコ、キャベツ、葱、紅しょうが、長いもすったもの、てんかすです。味はしょうゆ味です

たこ焼きの中身はトロリとしていて美味しかったです。

そして、今年は例年と違うことがあります。

それは、光くんが年越しキャンプへ出かけること。

昨年は昼過ぎから大雪が降り、見る見るうちに積もっていったので中止となりました。

今年は本当にあるの?って心配していましたが、決行です!とのことで準備しました。

23:30西別院集合だったので…23:00に家族で出かけることに!と玄関を出た子ども達が外できゃーぁ!きゃーぁ!わめいていました

「ママ、パパ、大変だよ!雪が降ってきた!積もりそう!寒い!」と光君がガチガチになりながら家の中へ入ってきました。

あっという間に積もっていく様子。ホントにキャンプあるのかな?光君アイスクリームになっちゃうよ!って言いながら…大縄場大橋をドキドキしながら渡りました!

西別院へ行くと、仲間達が集まっていました。

近所の方なども除夜の鐘をつきに集まってきました。

実は除夜の鐘つくの初めての私と僚くんでした!

みんなで除夜の鐘をついて、いよいよボーイ&ベンチャー隊の年越しキャンプの始まりです!雪降る中、みんなは早速ナイトハイクへ出かけて行きました。行き先は稲葉神社のようです。その後長良橋下までハイクするとのこと。

それにしても寒いのでそれが一番の心配です

1_3

自宅に戻ってきたら既に1/1 1時30分頃でした。

あけまして おめでとうございます

その後、CDTVを観ながら…たこ焼きを温めて食べました

皆様良い朝をお迎えください…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

市場へgo!!

毎年恒例の年末の市場へ出かけました

が狭く苦手なので、パパの休みにならないといけないのよね~!

とても寒い中(途中で雪降ってきたし…)のお買い物でした。

1

昨年よりお店が少なかった(行くのが遅かった?)気がしました!

毎年、海老、マグロ、漬物等を購入します。

休憩でパパが揚げたてのコロッケを買ってくれるのもお楽しみです。今年はチキンが売っていたのでチキンを食べました。美味しかったです

今年もえび、マグロ、漬物、ゆでタコ、高見エッグの出汁巻きタマゴ等を購入しました!

お正月2日.3日は旅行に出かけるので…計画的に食べなくては

2

解体したそばから値がつけられていきます。今年はパパが選びました

12301

筋のあるところはスプーンで肉をそぎ落とします。どんぶりにして食べると美味しいです

夜はマグロ丼に決定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

冬休みか…既にトホホ (=_=;)

あ~幼稚園&小学校の冬休みも始まり…朝からいっぱいいっぱいです

休みに限って早く起きてゲームをするので、6:30の時点で起きてきた光君に二度寝命令

今日はのんびり寝ていた友君に突然の訪問者

「今日は園芸当番なので一緒に行く事になってました」

 →あれ?聞いてないし、まだ寝ている 

待っててもらって、友君を起こして強制的にお着替えして外へ連れ出しましたわ

お布団の中と外の体感温度の差は?って思いながらも…送り出す始末

迎えに来てくれなければ…しっかり当番忘れをしていたでしょう

朝からガミガミ全く勉強をする気がないのが私のツボです

いい加減疲れ果てた私に、午後から倉庫のお掃除があるんだけど…とのメールが舞い込んで来ました。

昨日のお楽しみ会で使ったものの後片付けや整理をしました。

その間子ども達3人でのお留守番。心配もありますが…今日は短時間でもあるので出かけました。

早い話、ずっと子ども達と睨めっこしていると精神的にキツイ

倉庫掃除をした後、喫茶店へ行きピザを食べました

〇山さんにおごってもらっちゃたご馳走様でした

寒かったけれど…元気いっぱいになりました。

その後買い物をして自宅へ戻りました。

約3時間の外出で子ども達も息が抜けた?ようで仲良く過ごせていたようです。

はい、私も気分転換になりました。

リフレッシュしてきたその新鮮な気持ちはわずか10分程度でした

ピンポーン

LUPICIAの冬の福袋が届きました

初めて購入した福袋。どれを選んでいいのか?悩みましたが…今回は(2)紅茶竹\3000にしました。

入っていたのは

  ・キームン・クイーンズ・ホープ

  ・エズラビ・クオリティー

  ・マスカット・ダージリン

  ・ジッタバハール

  ・ダージリン・セカンドフラッシュ

  ・ラバーズリープ・クオリティー

◎おまけ :オリジナル茶パッチ

       (ティーパック)アフタヌーンティー

                巨峰

                トキオ

  1171        

楽しみたぞ ティータイムでリラックスしたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマス

昨夜は子ども達が寝静まるまで待ちました…

ようやく2時頃… 

静まりきったことを確認して…

すると3時頃…

ゴゾゴゾ、ざわざわ…

リビングで歓声が…

流石にパパが 「お前ら プレゼント(ゲームするの)は朝起きてからだ!今は寝ろ~!」とお怒りモード。パパが眠いから騒いで欲しくなかったというもの…。

まぁ、いろいろありましたが…

子ども達には希望したプレゼントが届いたようで一安心です

光君と友君には、DSソフト 「イナズマイレブン ジ・オーガー」

僚君には 仮面ライダーオーズDXオーズドライバー (変身ベルト)

僚君にとっては初の変身ベルトです。とても嬉しかったようです 

ちなみにパパにはネクタイとタイピンが届けられました。

私には…とても自分では買わないようなフワフワ系のパジャマが届きました←びっくり

1225_2

午後からパパと一緒に仮面ライダーオーズの映画を観にお出かけの僚君。

パパを独り占めでご機嫌だったようです

私は午後からBSのお楽しみ会の準備でしばしお出かけ…。

小雪が舞ってきたのでとても寒かったです

1171_3

僚くんが映画に行っている間に光君と友君と一緒にケーキを作りました

ピザをリクエストした友君にピザを作ってもらいました。

鶏ハムをリクエストした光君に鶏ハムを切って盛り付けてもらいました。

2010_12_25_1576

今年は初めてレッグチキンを焼いてみました。とても美味しく焼けたので良かったです。

来年も自宅で焼こうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ♡と言うものの…普通の日

メリークリスマス☆彡

我が家のクリスマスパーティーは明日です

最近仕事が忙しくってバテバテパパさん

明日は仕事も私事もないので(年賀状が待ってるヨン)ゆっくり寝てもらって…

午後から僚くんと仮面ライダーの映画デートでもしてもらうつもりです

今日は光君のと友達人と友君の4人で映画「イナズマイレブン」3Dを観る予定がありました!

いつも友達から誘われるのを待っている光くんですが…今回勇気を出して友達を誘ってみました。友達もとても喜んでくれたようで良かったです

映画館へ行ってみると子ども達で入るグループが多いんだ!って感じました。本当は大人同伴なんだよね…。

1173

映画上映中はママ友と一緒にタイム

中学校の制服の話、成績表の話、夫婦の話、プレゼントの話など話は尽きません…

上映終了後もゲームをしたり…少しダラダラしながら解散。

外へ出ると… ←雪に変わる?みぞれる?

本当はサッカーがあった光君、空手があった友君…今日はお休みすることになりました

久しぶりに3人でお買い物へ行きました。明日の骨付きもも肉やピザやケーキの材料を買い込みましたあー楽しみです

それにしてもホワイトクリスマスになるのかな…?

寒いの嫌いなので…雪降ると困るなぁ~

日曜日はBSのお楽しみ会何とか晴れて欲しいものです

今日終業式で子ども写真コンクールの表彰をしてもらったようです。

1172

光君は特選

1171_2

友君は入選 

↑こういうものは堂々を見せてくれたのですが…

成績表はモジモジしていました。そうなんです。そういう成績なんです

私達の子どもなので…仕方がないのかもね

でも、でも…もう少し努力して欲しいものです… ふぅ〰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ヒートテック

寒いですね…でも雪は降りませんね(個人的には降らなくてもいい人ですが…)

最近、光君と友君のお気に入りはユニクロのヒートテックです。お値打ちで助かります

「またヒートテック買おうか…」ってお兄ちゃん達と話していると、

僚くんが「僕も欲しい!だってK君(幼稚園の大好きなお友達)がヒートテック着てくるもん」って主張。

昨日も光君と僚君とユニクロへ行くと「ぼくにもヒートテック買ってよ!K君着てくるもん!」って話す僚くんに光君が「本当か?ヒートテック着てくるの?」って言うとプンプンの僚君

ホントにお茶目なのでお兄ちゃん達と同じようにヒートテックを2枚買いました。

一枚はポケモンの絵の付いたヒートテックのシャツでもう一枚はハイネックです

早速今日着て行くそうです。

1171

お着替えした瞬間→すげ~あったかい! (っておかしいでしょう!)

ヒートテック=温かいというイメージなのでしょう

3番目は主張するからおもしろいです(時に主張が強すぎるかな…

クリスマスを目前にサンタさんへの手紙を用意している子ども達。

きっと親=サンタだと分かっている光君(6年生)ですが、手紙を書いています。

友君(4年生)←謎、僚君(4歳)はサンタさんを信じてます!!

光君は、「早めに来てもいいのに。いいよ、僕は早目にもらっても!」って私に言います。

先週末から枕の下に手紙を置いて、朝確認する姿が可愛いです。

いいなぁ…こんな時期が…って今後つくづく思うときが来るのでしょう

楽しんでいます

今日は友人とランチしてきました

岐南町のcafeクレアーレへ行きました。

牡蠣とほうれん草のクリームパスタ

1173

1172

美味しかったですわ

皆既月食観れなくてとても残念でした

科学館での観察会へ行こうかな…って予定してたんだけどね。

テレビでみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

つまってきた(>_<)

やらなければ…と思うことがたくさん溜まってきました。

どうしてもやらなければ生活が出来ないわけではないけれど…責任を果たすべく事が溜まっています。

日頃フラフラしているからだという事は、私自信がよ~く分かっています自覚あり

今日は3時までは自分のすべき事に時間を使うつもりですが…

昨日の「チャングムの誓い」最終話の録画が気になります(みてしまったら約2時間か…)

明日、明後日と予定が立て込んでいたり… 

時間を有効活用しつつ、クリスマスや年末の準備も考えなければ…

もっと要領良く物事を片付けられるスーパーウーマンになりたいなぁ… ←まぁ、私には無理なお話です

が気持ちよかったので、ザクザクと大根を切って干してみました 。

1148

10時~15時までとてもいい干し日和でした

今後もいろいろ挑戦してみます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

近況?!

つぶやかせてくださいブツブツ

昨日&今日と町内の方の御通夜&告別式でした

班の中では1番年下なのでいろいろ大変ですボトボト

これも社会勉強だと思いながら…ふぅ~

(故人の方のご冥福をお祈り申し上げます)

たまには主人に出席してもらいたものですそーだ!そーだ!

一緒に行った方から孫のクリスマスプレゼントの相談をされてしまいました

そう、仮面ライダーオーズのDXオーズドライバーが手に入らなくて娘さんが困っている…とのこと。どうしたら手に入るのか?

そうなんですよね~ 気持ちよーく分かります!

実は、我が家には昨日DXオーズドライバーが届けられました。

今回は品薄状態と聞き、先月より近隣のおもちゃ販売店に問い合わせしてみましたが、どこも「いつ入荷するか分かりません」「年内は無理です」と言われ予約も出来なかったのです。

この状況下ネット販売やオークションを見てみたのですが…かなりの高額な取り引きになっている事を知りました。11月初に一番で書いていただけに…可愛そうでした。

我が家でも僚くんに「サンタさんが困ったとメールを送ってきたから、他のおもちゃで欲しいものない?」って聞いていたところ。

今回は偶然のご縁があり定価販売しているお店でお願いすることが出来ました

ふぅ~何とか間に合った変身ベルトです

今回サンタさんはかなり苦労しましたぜ…

葬儀場からの帰り西の山々を見ると白く雪化粧していました。先週の金曜日に続き2度目の雪化粧…。毎年3回~4回目に平地にも雪が降る気がします。そろそろでしょうか…

午後からパンの木先生宅にお邪魔させてもらいました

胸につっかえてた話などいろいろ聞いてもらって楽しかったです!

先生宅の暖炉はいい感じで暖かかったけれど外の風はとても冷たかった

早速帰宅した子ども達と温かい紅茶とパンをいただきました

とても美味しかったです 

あっ 撮るのわすれた きゃは~

一つ嬉しいことがありました

光君が「子ども写真コンクール」で特選に選ばれていたようです。

そんなこととは知らず先月の表彰式をBSの隊活動のために欠席してしまいました。表彰された子の写真が新聞にも掲載されたようです…

市内での展示も12日で終わっていて…見に行かず仕舞いでした惜しい…

友君は入選とのことです。終業式で2人とも校内表彰をされるとの連絡を頂きました!

光君は来年中学生なので…兄弟W表彰は今年のみなので…お互いにとっていい思い出となるでしょう(何はともあれお兄ちゃんがいい結果だったので有終の美かな

光君の写真は庭の木にできた鳥の巣のヒナの写真です。本人がとても気に入って選んだ写真です。

2010_07_17_6211

友君の写真は15NJの朝霧高原から見た雄大なの写真です。スカウト旗がきれいに入っていて雄大な夏の富士山を撮った写真です。

2010_08_07_7056

ともに今年の夏の思い出です。

写真が帰ってきたらきれいに飾ってあげようと思います(*^。^*) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧