2010年9月23日 (木)

運動会延期なのにー サッカー大会があったー

前日からの雨のため…延期とみていた幼稚園の運動会&サッカーの東海大会。

そのため前夜から徹夜でBS用のパネルの仕上げ&ファイル作りをしました

徹夜なんて久しぶりで…あっという間に朝になっていました

パパは仕事だったので、午前中まったり過ごして午後からお昼寝をするつもりでした。

13時過ぎに光くんの友達から 

「あのさ、今日試合あるらしいけど、光知ってる?」って何ですとー!

その子が何となく雨が上がってきたから大会本部に電話確認をしたところ…午後からの試合は開催されることになったとの事。

思わずその子に「行くの?」って聞いてしまった…。

お昼ごはんもまだ食べてなかったから大急ぎで食べさせました。そして、友君と僚君を実家へ預けて…14時じゃん。

小牧の会場での集合時間は14時45分 行ったこともないから不安だったけれど進む道はただ一本”高速道路”のみ。買って2年半だけど高速道路を走ったこともないし、祭日だし、雨降ってるし…なんて心配をしながら運転しました。

おかげさまで道に迷うことなく時間にギリ間に合いました

試合の結果はドキドキハラハラしながら…4位でした。

5

小柄でヘディングもスルーしてしまうミスをしたりしましたが すばしっこくってDFがんばっていました。思いっきり体を入れて止める姿を見ていると涙が出るくらいでしたが…

3位までの表彰でした。4位の彼らも力いっぱいがんばったのでかっこよかったと思いました。

同じ学校の2人と一緒に記念だから写真を撮ろうと思いましたが…

光の顔をみたら…泣いていました。4位という結果が悔しくってたまらなかったようです。

すでに18:30過ぎだったから周りも暗く…二人で車に乗ると

「ママ、ワガママ言って連れてきてくれてありがとう。悔しい結果だったけど…。」 と言ってくれました。普段はあまりそういう事を言う光くんではなかったのでとてもビックリしました。

帰りの高速は混んでいるかな?って話しながらも…全く渋滞もなく快適に木曽川ICまで行きました。

その後、BS団会議の予定があったため、光君を実家に預けて行きました。

子ども達は久しぶりにおばあちゃんちでワガママを言ったようで…お寿司をご馳走になったようです

会議後迎えにいった私が見たものは…疲れ果てた母の姿でした。

「お母さんごめんね〰パワフルな孫で

苦笑いの母でした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)